Advertisement

記事内にPRが含まれる場合があります

NYにしかないノードストロームのハンバーガー屋さんがオープン!The Nordstrom Burger Bar

NYにしかないノードストロームのハンバーガー屋さんがオープン!The Nordstrom Burger Bar



スポンサーリンク


こんな記事を見つけました!


いつも軽く目を通している、amNEWYORKmetro という無料の新聞。

先日、こんな記事が載っていました。

Nordstrom opens first-ever burger bar at New York City flagship store

ノードストロームが、ニューヨーク市の旗艦店に、史上初のバーガー・バーをオープン”


この記事の中には、

The restaurant, which is the first in the company and an exclusive to the New York City store,

”このレストランは、ノードストローム初で、ニューヨーク市の店舗限定のお店”

と書かれていました。


ノードストロームといえば、最近読んだ、『新版 20歳のときに知っておきたかったこと スタンフォード大学集中講義』に

高級デパートのノードストロームは最高の顧客体験を提供することに賭けています

と、書かれていたデパート。

そんなデパートの、ニューヨークにしかないお店。

これはぜひ行ってみたい!

で、さっそく行ってきたので、レポしたいと思います。



NYCノードストロームってどこにあるの?


今回行った「The Nordstrom Burger Bar」は、マンハッタンにある、ノードストロームの旗艦店に入っています。

ノードストロームの旗艦店ー57ストリートの入り口
57ストリートにある入り口

地下2階、地上5階の、ノードストローム旗艦店がオープンしたのは、2019年。

場所は、マンハッタンのミッドタウン、コロンバスサークルの近くです。

map of NORDSTROM&NORDSTROM rack in NYC


ノードストロームの道を挟んだ向かい側には、「Nordstrom Men's Store/ ノードストローム・メンズ館」があります。

また、今、マンハッタンには、ノードストロームのアウトレット店「ノードストローム・ラック/ Nordstrom rack」が、2店舗あります。


スポンサーリンク


The Nordstrom Burger Bar ってこんなところ


「The Nordstrom Burger Bar」があるのは、ノードストローム旗艦店の、地下2階の角っこです。

The Nordstrom Burger Barは地下2階


このような記事を見る限りでは、以前は「Hani Pacific」というお店だったようです。

移り変わりの激しいニューヨークなので


注文とお会計は、「OH MOCHI ドーナツ」屋さんと同じレジでした。

注文とお会計は、「OH MOCHI ドーナツ」屋さんと同じレジ

私たちが平日の昼間に行ったとき、飲食スペースはとても空いていました。

The Nordstrom Burger Barの飲食スペース

オープンしたばかりだからなのか、行った時間が少し早かったからか、まだ一度行っただけなので、ちょっと分かりません。

空いていたおかげで、店員さんも、どう?などと声をかけてくれたり、こっちのストローの方が子どもは飲みやすいよ、とわざわざ持ってきてくれたり。

こちらも、気兼ねなく質問したりすることが出来たので、それはそれでよかったです。



メニューは?何を注文した?


メニューについて|お酒もあるよ!

メニューはこちらから見られます。

写真も撮ってみました。

The Nordstrom Burger Barのメニュー

基本的に

  • お肉が6種類
  • その他の具材も6種類

あって、好きなものを選んで、カスタマイズできるようになっています。

お肉は、BEYOND BUEGER®, CHICKPEA VEGGIE と、ベジタリアンの人向けのものもあります。

ポテトは3種類。

ドリンクは、ワインとビールもある、と書かれていました。


お値段はどれくらい?

ニューヨークのハンバーガー屋さん、有名なお店はたくさんあるのですが、私にはちょっと高めに感じてしまいます。

ここのお店も、ちょっとそう。

だから少しお手頃で、店舗もたくさんあるシェイクシャックへ行くことが多いです

今回行った、ノードストロームの「The Nordstrom Burger Bar」は、

ハンバーガーだけだと、10ドル〜13ドルくらい。

ベーコンやアボカド、卵などのオプションをつけると、さらに2ドルほどプラスになります。


ポテトとドリンクのセット(combo) だと、オプションなしで18ドル〜22ドルくらい。

ドラフトビールは3ドル足すだけですが、その他ビールやワインを飲むなら、これにさらにプラスです。


ただでさえ、物価の高いニューヨーク。

今は円安なので、日本円に換算すると、大変なことになりそうです…。



今回注文したもの

さて、今回は、

  • FRESH CERTIFIED ANGUS BEEF®
  • BLENDED SHROOM
  • ON THE LAMB

を頼んでみました。一部をコンボにして、ポテトやドリンクもつけて。

この間行ったシェイクシャックと同じように、

  • 小さな子ども用のポテト(アメリカではフレンチフライ)は、塩なし (No salt) でお願いして
  • ソースは on the side で

と、注文しましたが、ソースは言わなくても on the side だったのかな?

The Nordstrom Burger Barで注文したON THE LAMBのバーガー
ON THE LAMB

The Nordstrom Burger Barで注文したFRESH CERTIFIED ANGUS BEEF®バーガー
FRESH CERTIFIED ANGUS BEEF®

The Nordstrom Burger Barで注文したBLENDED SHROOMバーガー
BLENDED SHROOM

The Nordstrom Burger Barで注文したドリンク


そういえば、シェイクシャックでは、子どもにりんごジュースを頼むのですが、ここのメニューにはなかったです。

ですが、一応ダメ元で聞いてみると、後ろから持ってきて出してもらえました!

The Nordstrom Burger Barのりんごジュース

アメリカってこういう融通はきくイメージがあります


ちなみに、私はシェイクシャックの「シャックバーガー」も好きだけど、「マッシュルームバーガー」も大好き。

それを想像して、「BLENDED SHROOM」を頼んだら、ここのお店はハンバーガーの上にマッシュルームがたくさん載っているパターンでした。

思っていたのとは違っていたけれど、でも美味しかったです。


ボリュームは?

バーガーもポテトも、思ったよりけっこうボリュームがありました。

シェイクシャックとの比較ばかりになりますが、シェイクシャックと比べたら、1.5倍くらいあるんじゃないかな?

子どもはまだ、半分弱くらいしか食べられないこともあり、全部食べきれず、少しだけお持ち帰りしました。

The Nordstrom Burger Barでお持ち帰り


食べてみた感想


全体的に、ちょっとしょっぱめな気はしましたが、たまたまだったのか、これが普通なのか…。

でも、美味しかったです。

バンズも、お肉も、マッシュルームと一緒に入っていた玉ねぎも、美味しいと思いました。

トマトやレタスは刻まれているパターンでした。珍しいような。

ポテトも、マクドナルドともバーガーキングともシェイクシャックとも違っていて。

こういうポテトも好きでした。

でもポテト単品だと、安いものでも8ドルです!


もしも「The Nordstrom Burger Bar」へ行く前の私に、ひと言いうとするならば。

この味付けには、ビールが合いそう!

と伝えたいです。


スポンサーリンク


まとめ


というわけで、ニューヨークのフラッグシップ店にしかないというノードストロームの「The Nordstrom Burger Bar」へ行ってきました。

以前は、ニューヨークのハンバーガーといえば、価格と美味しさのバランスで、シェイクシャックがイチオシだったのですが、もう今は日本にもありますもんね。

それに、だいぶ値上がりした気もするし


ここのノードストロームのお店「The Nordstrom Burger Bar」は、

  • 日本にないどころか
  • 今のところ、全米の他の店舗にもないようなので

旅行で来られたなどに、ぜひチェックされるのもいいかもしれません。