Advertisement

記事内にPRが含まれる場合があります

VisaとマスターのギフトカードがAmazonで簡単に使えた!便利な登録方法とは?in アメリカ

簡単&便利!アメリカのアマゾンでVisaギフトカードを簡単に登録する方法、のイメージ画像


ニューヨーク市から来たアンケートに答えたら、eメール経由で、Visa のギフトカードがもらえました。

ギフトカードをオンラインで受け取るのは初めて。

出来れば、よく使うアマゾンで使いたいところ。

Visa のギフトカードって、前にもアマゾンに登録したことがあるような気がするんだけど、どうやってしたんだっけ?

頻繁にするものではないので、すっかり忘れていました。でも、いざやってみれば、登録はとても簡単!でした。


この記事では、アマゾンにVisaギフトカードを登録する方法について書いています。

実際のカードでも、オンラインのカードでも登録方法は同じです。

*2022/03/18追記:マスターカードのギフトカードも同様にできました。

ブースターショットの交互接種レポー副反応やあれこれと、マスターカードのギフトカード


スポンサーリンク


{tocify} $title={Table of Contents}


Visaのギフトカードとは?

Visaのギフトカードとは?のイメージ画像


今回いただいたのは、下のようなギフトカードです。

先ほども書きましたが、これはカード自体を郵送してもらったわけではなく、オンラインで受け取りました。

オンラインでもちゃんと、裏面も表示できるようになっていました。

オンラインで受け取ったギフトカードのイメージ画像


他に、Visaのギフトカードって、結婚や出産のお祝いでも頂いたことがあって、例えばこういうカードをいただいたことがあります。

こちらはオンラインのカードではなく、普通のカードです。

どちらも、下に書いた方法でアマゾンで登録して使用できました。

ちなみに、アマゾンのギフトカードは、ここで書いているギフトカードとはまた別のものになります。


Amazon に Visaギフトカードを登録する方法


Amazon に Visaギフトカードを登録する方法、のイメージ画像


それでは早速、アマゾンにVisaギフトカードを登録する方法を、順に書いていきます。


1.Department で Gift Cards を選択する

アマゾンにVisaギフトカードを登録する方法-step1 のイメージ画像

2.Reload your Balance をクリック(2箇所あり、どちらでもOK)

アマゾンにVisaギフトカードを登録する方法-step2 のイメージ画像

3.ギフトカードの金額(もし使用後なら残額)を選択するか入力し($25,$50,$100, $Other)、Buy Nowをクリック

アマゾンにVisaギフトカードを登録する方法-step3 のイメージ画像

4.2 Payment method で change をクリック

アマゾンにVisaギフトカードを登録する方法-step4 のイメージ画像


5.Add a credit or debit card をクリックする

アマゾンにVisaギフトカードを登録する方法-step5 のイメージ画像

6.カード番号 Card number から順に、ギフトカードに記載されているように入力していく。Name on card の名前の欄には、自分の名前を入力。終わったら、Add your card をクリックする。

アマゾンにVisaギフトカードを登録する方法-step6 のイメージ画像

7.入力したカードにチェックマークが付いていることを確認して、Use this payment method をクリック

アマゾンにVisaギフトカードを登録する方法-step7 のイメージ画像

8.Billing Address と Shipping address を確認

9.再度、入力したギフトカードにチェックマークが付いていることを確認して、Place your order をクリック

アマゾンにVisaギフトカードを登録する方法-step9 のイメージ画像


これで、ギフトカードの情報を、アマゾンに移すことが出来ました。

あとは、何かを購入したい時に、お支払い方法のカードとしてこのギフトカードにチェックマークをつけるだけ

こんな方法で、アマゾンでVisaのギフトカードからお支払いが出来るようになります。

使用期限までに使い切ることを忘れないよう、お気をつけください。


スポンサーリンク



ギフトカード、お店ではなくオンラインで使う方が便利に感じる3つの理由


ギフトカードをお店で使うのが不便に感じるわけ、のイメージ画像


ギフトカードって、頂くと本当にとてもありがたいですよね。

でも出来ればオンラインで使いたい。

そう思ったのには、こんな理由がありました。


使用期限が長くて、忘れがち?

まず、使用期限について。今回のギフトカードは、使用期限が珍しく短く、3ヶ月でした。

そうなると、早く使おうと思うのですが、お祝いなどでいただくカードって、それなりに使用期限がけっこう長いものが多いように思います。

そうすると、我が家では、じゃあ旅行へ行った時の食事などで使おうか?何か大きな買い物をするときに使おうか?などという話になって。

いざ旅行の時や、大きな買い物をする時に、持っていくのを忘れたりします。

使用期限が長いと、それはそれで便利なはずなんですけれどね。

ただ、早く使ってしまえばいい話ではあります


金額によっては何度も使うことになるのが、地味にめんどう

それに、お店で使うのって、一度で使い切るわけではないと、また持って行って、使ってもらって。としないとだめですよね。

まだ残っている、と把握しておくのも地味に面倒だったりして。

それに、最後、少額残っているギフトカードでお支払いして、残額をいつものカードでお支払い、となると、カードを2回切ってもらうことになります。

両方とも、大したことではないのですが、基本的に普段はカードや携帯をピッと機械にかざすだけ、のお支払い方法を使っているのを考えると、何気にめんどくさいようにも感じてしまうのです。

単に私がめんどくさがりなだけなのかも?


eメールで受け取ったギフトカードなら言うまでもなく

今回のギフトカード、オンラインで受け取る、という選択肢をしたのは自分で間違いないんです。

なんと言うか、アメリカの郵便事情を、そんなには信用していない部分があって。

ですが、いざ受け取ってみると、単純に、スワイプできないし、チップを差し込むこともできない。と気が付きました。

お店で使うには不便そう。

きっと、カードの画像をお店の人に提示したらいいだけなんだとは思うのですが…。

まだスワイプしかなかった頃、ときどきカード番号を打ち込んでいた、遠い昔のレジ打ちバイトの記憶がよみがえります。

ピッてするだけの今の時代に、数字を打ち込んでもらうのは若干気が引けるように感じてしまいました。

自分で打ち込むなら構わないけれど、店員さんに露骨に嫌な顔されたら、ちょっと凹みそう


さいごに



この記事では、Visaのギフトカードをアマゾンで使う方法をご紹介しました。

ギフトカードは、オンラインで使う方がきっと便利だなって思ってます。

すごく簡単に使えるので、よろしければ、ぜひ試してみてください。